no KZ no life

講談社青い鳥文庫 KZ事件ノートシリーズを中心とした感想など。

【妄想】若武の弟

 

若武には弟がいます。

弟くんについて妄想してみました。

 

名前には 和 がつく。

なぜなら、「消えた自転車は知っている」の中でお母さんらしき人が若武のことを「オミちゃん」と呼んでいたし、「桜坂は罪をかかえる」の中でも親戚の人が「臣ちゃん」と呼んでいたから。

和臣 だったら かずくん と呼ぶのが多いケースだと思う。

おみちゃん なのは 弟くんも 和 がついて、かずくん だとどっちかわかんなくなるからなんじゃないかなあ という予想。

名前の候補としては

和広(かずひろ) → ひろちゃん

和行(かずゆき) → ゆきちゃん

和峯(かずみね) → みねちゃん

とかどうでしょうか。

みねちゃん が良いかなあ。

若武とは オミ ミネ と呼び合っている。

歳は 3こか4こ下ぐらい。